SSブログ

韓国家庭料理 ヨンチャ [おいしいもの【韓国料理】]

お彼岸ということで、実家に帰ってみました
その際、前からきになっていた茨城県日立市の韓国家庭料理 ヨンチャ にいってみました

メニューにはチヂミや焼肉など定番の韓国料理がならびますが
この中から、お店一番のおすすめ
ロースからし焼き定食注文しました 
 にんにくと辛みがすごく強く、すごく辛いですが、
 
 その中に旨みとちょっと甘みもあり、ごはんがどんどん進みます 
 ごはんはおかわり自由です
P1000647.JPG
P1000646.JPG
からし焼きは、ロース以外にも種類があります
辛さも調整できますがノーマルでも十分辛いです
P1000648.JPG

相方が注文した
赤クッパ です
 こちらも辛いですが、野菜の甘みがスープに出ており
 食べやすい辛さです
P1000645.JPG
P1000644.JPG

本格的な韓国家庭料理料理店は茨城にはまだまだ少なく
からし焼きにはまってしまい、実家に帰るたびに通ってしまいそうです

韓国家庭料理 ヨンチャ
住所:茨城県日立市田尻町3-940-10



nice!(98)  コメント(6) 

nice! 98

コメント 6

クリンピア

美味しそうですね。
私もよく焼肉屋さんに行きます。
by クリンピア (2010-09-27 07:51) 

marie

わ~おいしそう・・・
最近辛いものが好きです。   冬に食べると体があたたまりますね♪
by marie (2010-09-27 09:07) 

旅爺さん

美味しいお店見つけた時は通っちゃいますよね。
by 旅爺さん (2010-09-27 10:14) 

yakko

こんにちは。これから韓国料理が良いですね。(^。^)
by yakko (2010-09-27 12:28) 

デルフィニウム

あまり辛くないのもあるかしら?
by デルフィニウム (2010-09-28 10:08) 

marl

うまそうですね~!
そういえば去年友達との忘年会で水戸にある韓国家庭料理店でチゲ鍋とか食べました!

by marl (2010-09-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。