SSブログ

みそかつ 矢場とん [おいしいもの【和食】]

名古屋名物 みそかつの
矢場とん さんへいってみました

矢場とんのマスコット ”ぶーちゃん”
P1000612.JPG

矢場とん名物のわらじとんかつをいただきたかったのですが
おなかにあまり空きがなかったため、ロースとんかつ定食を
P1000608.JPG
P1000609.JPG
みそだれは、甘く、赤みその独特の風味があり
かつときゃべつにとてもマッチしごはんがどんどん進みます

お箸にもぶーちゃんが
このお箸、重さや持ち心地がよくとても使いやすかったです
どこかで売っていないでしょうか?
P1000610.JPG
P1000611.JPG

矢場とん 名古屋駅エスカ店
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街


nice!(70)  コメント(9) 

nice! 70

コメント 9

yakko

お早うございます。
名古屋名物の味噌カツ、一度だけ食べたことがあります。また食べたいです(^。^)
by yakko (2010-09-16 08:53) 

キャラハン

出張で名古屋に行った時は、毎回確実にわらじとんかつ食べます♪ (^o^)

by キャラハン (2010-09-16 09:57) 

ラブ

矢場とん、一度食べたいと思いながら、3度行って、
3度とも行列で断念しました。
空いているお店も、あるのかしらん。
by ラブ (2010-09-16 10:36) 

marl

味噌カツは好きなんですがご飯には合わないと思うんだけどな~、思ってます。

by marl (2010-09-16 11:56) 

デルフィニウム

しっかり食べてますねww
by デルフィニウム (2010-09-16 13:15) 

Daddy恭男

この箸、欲しいです!
売り出すようプッシュできないんでしょうか?
by Daddy恭男 (2010-09-16 14:32) 

旅爺さん

名古屋の赤みそ料理って実に美味しいですよね。
爺も昔、出張で行ったとき食べてはまりました。
by 旅爺さん (2010-09-16 18:12) 

wattana

ぷりぷりにゃんさん、おはようございます。
矢場とん仕様の箸は未だ店頭等での販売はないようですね。ただ、今年8月9日と10日に開催された「第6回矢場とん祭り」で、カンボジア支援募金をするともらえました。300円の募金で一膳、500円の募金で二膳でした。
by wattana (2010-09-17 06:30) 

umi37-

ふたたび失礼しますm(__)m
名古屋の矢場とんの味噌カツ、とってもおいしかったです。わらじ味噌カツ?を食べました。
すごくおいしかったですが、すごく苦い思い出です。
しかも食べたのがここで紹介されているエスカ店・・・

by umi37- (2010-09-17 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手羽先 風来坊崎陽軒シウマイ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。