SSブログ

きくよ食堂 元祖函館巴丼~函館 [おいしいもの【和食】]

函館 きくよ食堂 ベイエリア店 さんです。


元祖函館巴丼
 うに、いくら、ほたての3種がのったぜいたくなどんぶりです
 好物が3つものっていて満足です。
 どれも、鮮度がよく、うにも全く臭みがなくおいしく頂きました。

P1000159.jpg


いか刺し
 函館といえばいか。鮮度バツグンです。
 ビールにピッタリです。

P1000160.jpg


函館駅脇の朝市内に、本店があります。


きくよ食堂 ベイエリア店
住所:北海道函館市豊川町12番9号



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

ぴーすけ君

いか刺、鮮度よさそ~ですね。
by ぴーすけ君 (2010-07-02 09:50) 

himeka57

いつも訪問&nice!ありがとうございます。
北海道出身の私にとってはとても懐かしいなと思いました。函館は私の出身地よりは遠いですが中学の修学旅行や家族・友達との旅行で何度も行ってるし思い出もたくさんあります。
北海道と言えば新鮮な海産物ですね!
三重に居る私は北海道に居た時は当たり前のように毎日食べてた物が今はなかなか食べれなくて残念ですがたまに旦那の実家から食べ物送ってくると嬉しいです。
いくらは私も大好物です♫♬
あ~新鮮なイカも食べたいなぁ~
by himeka57 (2010-07-02 11:15) 

りんぽぽ

ご豪華~☆
by りんぽぽ (2010-07-02 14:14) 

kotesumo

ご訪問&nice!ありがとうございました^^
雲丹&いくら&ほたて丼、おいしそう~♪
by kotesumo (2010-07-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。