SSブログ

鐘庵 清水三保総本店 [おいしいもの【そば】]

今回は、静岡市清水区三保にあるそば店
鐘庵 清水三保総本店にいってみました
 むかし、私が清水に住んでいたころ通っていたお店で
 10数年ぶりに来店しました。
 昔は、メニューはそばと牛丼以外ほとんどなかったような
 記憶がありますが、現在ではバリエーションも増え、
 また、店舗も多く出店しているみたいです

このお店一番のおすすめの
桜えびそば
P1000707.JPG
桜えびのてんぷらは別盛りです
 ころもが少なくさくさくっとし、桜えびの風味を堪能できます
P1000708.JPG

のりそば
 のりの風味が甘めの出汁に良く合いますP1000709.JPG

かきあげ丼(小)
 桜えびのかきあげの下には大根おろしが
 さっぱりとして、そばのお供に最適です
P1000710.JPG
P1000711.JPG

さんまの押しずし
 さんまの押しずしにからしがついてきました
 経験のない組み合わせでしたが、からしをつけて
 食べると生臭さが消え意外とおいしかったです
P1000712.JPG

鐘庵 清水三保総本店
住所:静岡県静岡市清水区三保92-11



nice!(74)  コメント(7) 

nice! 74

コメント 7

marl

うまそうですね、そば大好きです☆
by marl (2010-11-02 10:19) 

ラブ

桜エビのかき揚げ、ご当地名物ですよね。
ここ、チェックしとこっと。
by ラブ (2010-11-02 12:29) 

デルフィニウム

甘めなのですね。今度行ってみます。
by デルフィニウム (2010-11-02 12:49) 

まめ

かき揚丼、美味しそうです。
サクサク音が聞こえてきそうですね。
by まめ (2010-11-02 21:07) 

pandan

かき揚げのさくさく感が伝わってきそう〜
おいしそうですね。
by pandan (2010-11-04 06:48) 

クリンピア

明日はわたくしめクリンピアの在りし日に歌っていた画像がちょこっと登場しますよ~。
笑ってください。
by クリンピア (2010-11-04 08:43) 

ドラもん

先日清水へ立ち寄った際に食べてみたかったです。
by ドラもん (2010-11-08 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。