SSブログ

青とうがらし収穫しました [ベランダでガーデニング]

夏前に植えたとうがらしですが、
その後すくすく育ちました
ある本で、「青いうちに収穫すると
さわやかな辛さでおいしい」と書いてあったので
青いうちに、数本収穫してみました

とうがらしが赤く実ってきていますP1000582.JPG
P1000581.JPG
P1000580.JPG
P1000579.JPG

青とうがらし収穫です
P1000578.JPG
収穫した青とうがらしで青唐辛子味噌をつくってみました
P1000577.JPG

“さわやかな辛さ”ではなく“超激辛”です
ちびちびなめながらでないと食べられませんが、おいしくできました
nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

クリンピア

明日は、女性の方必見!!
by クリンピア (2010-09-11 08:22) 

デルフィニウム

長く楽しめそうです。
by デルフィニウム (2010-09-11 10:38) 

marl

辛いのは好きです!

by marl (2010-09-11 15:56) 

Umi-Bozu

サンマやアジの「なめろう」や「水なます」にこいつを入れると美味しいですよ。青唐辛子、余分に収穫したやつは冷凍庫で保存できます。
by Umi-Bozu (2010-09-11 18:17) 

ジジ

今晩は~!

辛いのは超苦手です。
でも、トウガラシの赤色は好きです。
おかしいかなぁ・・。(笑)
by ジジ (2010-09-11 21:21) 

pandan

辛いもの好きです〜
ご飯がすすみそうですね。
by pandan (2010-09-12 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。