SSブログ

アサヒビール工場見学にいってきました2 [おでかけ【茨城県】]

茨城県守谷市の
アサヒビール 茨城工場 の工場見学です

 ビールが出来るまでのお勉強が終わったら
 待ちに待った出来たてビールの試飲です
 アサヒスーパードライ黒生ハーフ&ハーフが飲めます
 ソフトドリンクやノンアルコール飲料もありました
 20分、1人3杯までです

試飲は地上60mのタワー最上階です
P1000382.JPG

アサヒといえばスーパードライ
出来たてはやっぱりおいしいです
P1000388.JPG

次に、アサヒ黒生とスーパードライのハーフ&ハーフ
P1000387.JPG

おつまみは、アサヒビール特製おっとっと、スモークチーズです
有料で別におつまみも売っています
P1000389.JPG

 きっちり、3杯飲み、大満足です。


アサヒビール茨城工場
茨城県守谷市緑1-1-1




nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 5

akahara

出来たてのビール飲んでみたいですね。
やはり缶とは違うんでしょうねぇ~(^^)
by akahara (2010-08-03 08:09) 

marl

一人3杯までか~、今度行ってみようかな☆
by marl (2010-08-03 09:26) 

sachi

おいしそう。
夏はやっぱりビールしかないですよね。
by sachi (2010-08-03 20:52) 

Umi-Bozu

おつまみ有りとは、さすがアサヒですね~
静岡にある花の舞酒造も秋に蔵開きをやりますが、そこは持ち込み&おかわり自由です。近所のおじさんたちがスーパーで買った総菜セットを持ち込んで飲んでます…
by Umi-Bozu (2010-08-03 22:28) 

プースケ

こんにちは(^_^)
出来たてのビールは美味しいですね。
私もきっちり三杯のみますよ~(笑)
by プースケ (2010-08-04 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。