SSブログ

海ほたるパーキングエリア [おでかけ【関東地方】]

東京湾アクアラインの
海ほたるパーキングエリア です。


 海ほたるPAはSA並にお店があって、景色も最高です。
 東京湾アクアラインは長い海底トンネルと長い橋を渡り、
 運転していても楽しい道路です。
 今なら通行料800円で行くことができます。(以前は3,000円)

a1000001.jpg

a1000002.jpg



海ほたるパーキングエリア
住所:千葉県木更津市中島地先海ほたる



nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 8

pandan

海がキラキラきれいですね。
by pandan (2010-07-08 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
青い空と青い海。。。
気持ちいいですねぇ

by はくちゃん (2010-07-08 08:49) 

コーミン

海ほたるは思い出があります。 ここが開通する直前に開通記念のマラソン大会があり川崎口から海ほたるの先の最高部までの往復でハーフの距離を車でなくて足で走りました。
まだ、工事の粉じんが残る状態でしたが、楽しい思い出でした。
by コーミン (2010-07-08 11:01) 

かず

道路はすいているのに、Pに入る渋滞が凄い時が多々・・。
なので、アクアラインは良く通るのですが、
海ほたるには・・・まだ2度ほどしか寄ってません。
by かず (2010-07-08 11:46) 

ほりけん

写真を拝見したら心がすっきりと晴れたように感じました。
by ほりけん (2010-07-08 14:38) 

citron

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
アクアラインは一度通ったことがあります。
空に海がとても綺麗ですね。
by citron (2010-07-08 20:48) 

umi37-

こんばんは
海ほたる、通行料金かなり下がりましたね\(◎o◎)/!
軽でも高額な時代、良く行きました。
練馬から環七を走って首都高経由で・・・
懐かしい思い出です。
by umi37- (2010-07-08 23:12) 

ドラもん

一度は行って見たいスポットです。
by ドラもん (2010-07-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。